守り神との暮らし〜民俗学・現象の考察〜

元巫女助勤経験者による不思議体験伝承日記

物件探しと霊感お姉さん◆不思議と引き合うご縁

皆様、いつもありがとうございます。

今回も不思議体験を含みます。

 

以前書いていたブログでも皆様の関心が「不思議系」「心霊話」だったとアクセスから顕著に分かり大変参考になりました💡合間合間に書いていきますね。

 

物件探しと霊感お姉さん

先月、物件探しをしていて、

母「不動産屋さんのお姉さんが霊感あるみたいで、その人と一緒に物件を見に行くよ〜♪」

と話が来たので、ゆくゆくは私が住むことになるため、同行し内見をしました。新築物件の希望候補が全て完売してしまい、ならば、駅チカの中古マンションもどうかと中古も含め見学する流れとなりました。

 

中古マンションがどんな感じか将来の面で

気になったので、私は私で

・築年数

修繕積立金

・直近の大規模修繕の有無

・周辺環境

などなど調べていました。できることなら「駅チカ」「将来売れそうな部屋」と、少しでも資産になるような物件が良いと考えていました。

そしていよいよ霊感お姉さんとご対面し物件見学に行くことに。このご対面が、私の「霊」に対する恐怖心を取り払うきっかけとなったのです!その方を以下、Yさんとします。

 

Yさんの第一印象は

「仕事をしているお姉さん!」

という印象で、「霊感がある」というのは、言われなければ分からない雰囲気でした。かなり大粒のパワーストーンをつけていたので、個人的にそこに目が行きました(*^^*)

そしてお話していくと、様々物件の良い部分を紹介していただき、また、こうなるとこうだから、こっちがおすすめ!のようにはっきり将来を見込んだアドバイスもしてくださり、物件選択の時にひと押しふた押しと背中を押してくださいました。

 

そして、墓地の物件の時にそれとなく聞いてみようかな!と

①「今回、墓地が真横ですがどうですか?」

②「墓地が隣でも大丈夫ですか?」

あと、

③「お姉さんは見えるタイプですか?!」

④「霊的体験談を聞きたいな」

 

と霊感お姉さんの意見を伺いたく、私は内心うずうずしながら

 

(タイミングで見解を聞いてみよう!!)

 

と待ち構えていました(笑)

 

ちなみに、あとの③④は霊的な話が出たら、体験談を聞いてみたいな〜☆とワクワクしていました(笑)。

日頃、身近ではこの手の話題は一切しないため、話せる人に出会えると共感し合えることが嬉しいです。

 

墓地横のマンションを見学すると、そこまで気にならず、幸い墓地の方角からは離れた部屋でした。入った瞬間の雰囲気も悪くなく、寝室になる部屋だけ若干トーンが一段暗めでした。

が、そこで寝なければ良いだろうと思い、予想より「良い!」印象でした。フルリノベーションし大規模修繕が完了したばかりということで、タイミングも良かったのです。

 

墓地脇か〜と心配していた懸念点は、見学したら吹き飛びました(*^^*)ここなら私も将来暮らしたいと思う雰囲気でした。

見学後、早くも霊の話題が出ました。Yさんから、

「墓地があるけど、この位置なら大丈夫だから!」

とカラッと言われ(笑)、

私も「そうですね!予想と違い明るく、部屋の位置が良かったです。安心しました。」とすでに決定&安堵の気持ちで話しました。

 

そしてちょうど墓地の前に来た時、こんな説明がありました。

Yさん「この土地ならお墓参りも来やすく

無縁仏とかじゃないし、きちんとお世話が

されている場所だから。

そして、ここなら霊たちも魂が擦れてない。

元々人間だったからお世話されていれば穏やかになる。

私たちと一緒。

ここは穏やかな霊が多いと思うよ💡大丈夫。

お世話されないと(なんで来ないんだよ〜)とかってアレだけど、ここなら大丈夫だよ!」

 

と視える方ならではのアドバイスと、確かに!とこちらも納得できる説明をしていただきました。そしてその流れでYさんの体験談もしていただけました(大歓喜)。

 

私「お姉さんは、見えるタイプですか?💡

私は日頃は見えないんですが、感覚タイプのようで気をつけないと寄ってきて、隙があると入る時があるんです💦だから墓地と聞いただけでちょっと気になってしまい。」

 

Yさん

「私はそう、見えるタイプ。感覚タイプか!それは強くならないとだね〜!昔ね、修学旅行に行った時に防空壕だったところ?穴ぐらみたいな場所に見学行ったら、目の前にズラ〜〜〜っとびっしり人が並んで座っていて、私は何もできないと思って、どうしたかというと、

私は「見ないふり」「見えないふり」をしたの。そしたらなにも影響受けないからそうしてる。

だから、感じるタイプでも「感じない」「分からないふり」をするのも手だよ^^」

 

「あとは、以前、うちの社長が物件を探していた時に「ここどう?」って見せてきた場所が、一歩も入れないような事故物件だったのが見えて、間取りみただけで「ムリムリムリムリ!」と。

止めたら、まさに事故物件だったみたいで後から分かり、社長に御礼されたっていう体験がある(苦笑)💡💦」

 

私「それは!!間取りだけで分かっちゃうんですね〜!!」

私はそのような霊視能力は皆無なので、この時、良い体験談を聞けたなぁ!と幸せでした。

この世界を探求しているからこそ、身近で心霊体験談や霊視・霊能力者に出会う機会がある度、(実体験を聞けた〜!!感動)と嬉しく思ってしまいます(勉強になる為)。

 

そしてYさんの体験談から、

○感覚も「気にしないふり」をあえてするという対策がある。

○お手入れ、お世話されている墓地は穏やかな境地の霊になる。

と新たな見方を教わり、なるほどなぁ!そして体質はやはり日々「強く」なるしかないんだなぁ!と改めて腑に落ちた時間でした。

 

またYさんは、

「夢をコントロールするのも方法だよ。夢で戦うの!」

「獣は、話通じないから、違う怖さがあるよね!」

と諸々教えてくださり、

 

(それってもう、能力者じゃん(笑)!!)

と思いつつ、(ほえ〜すごか〜)と聞き(笑)、

霊視の域を超えた対策を知れた回でした。短時間の御縁でしたが、濃かった話でした。

 

解散後、気づいたのですが、以前交流していた霊感ママと同じ「お名前(漢字も)」でびっくり!というオチがありました!

以上、身近な体験談でした。

 

この時の話は5月でしたが、なんとまたYさんのアドバイスを母が受ける機会がありました!ということで、続きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 民俗学・民族学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

Copyright (C) Since 2024 桜 All Rights Reserved.