守り神との暮らし〜民俗学・現象の考察〜

元巫女助勤経験者による不思議体験伝承日記

事故因縁を切りに行く話◆立て続けに…何かおかしい

事故因縁を切りに行く話

※事故、事故死、霊的話を含みます。苦手な方はご注意くださいませ。

また今回は

①総合的に考察した結果因縁と判断

②霊感お姉さんと私の見解・アドバイスが一致

の流れから事故因縁と判断して書いています。

 

前回の記事で物件探しの流れで「霊感お姉さん」に出会った話を書きました。

その後、無事、引越も完了し、穏やかな日々でしたが、母の周辺で(母本人も)不穏な流れが続いていることに気づいたのです。

それが、「事故」でした。

 

私が考察した結果、原因がおそらくこれだなと特定できたので、その発端から流れを書いていきます。

 

発端はサクッと書くと、母が再婚した元パートナーでした。「元」と書いたのは彼は本国に帰国して、離婚したからです。

複雑な流れになりますが、再婚相手さん(以下、U氏)は離婚前、母との海外旅行先で、

 

U「兄が事故に遭い亡くなってしまった…!」

 

と突如帰国する流れとなり、帰った後日本にしばらく行けない…となったのです。可哀想ではありましたが、しかし、仕事も母も放り出しての流れで、あまりにも無責任な結果となり、母は悲嘆に暮れ、私と叔母は憤慨し、離婚する流れとなりました。

 

その話が出る前も、私が知る限り

①交際初期にU氏の母・弟が運転する車が事故(写真添付が来たらしい)

②日本で交際中、U氏と母が運転し度々事故

③母が一時停止不注意等で交通違反→約3回(これは注意力散漫の結果かと)

母が免停になる(違反が重なる)

⑤母と海外旅行中にU氏のお兄さまが事故死

母が一時停止不注意で違反1回

(私も同乗中でこれが決め手となり、事故の「流れ」「因縁」に気づきました💡)

 

こうして振り返ると、どうもこの半年〜1年で事故が続きすぎていて、さらに母は今までゴールド免許で「免停」になるほど無茶な運転をするような人ではなかったのですが、

昨年から警察に違反キップを切られることが続き、さらにはつい先週、私も後ろに同乗中にまた警察に「ピ〜!止まってくださーい!」と違反キップを切られていました。。。

 

私はまず、母は「免許返納」をしたほうがよいのかな?と心配し、警察にアドバイスを伺うと、講習を定期的に受けると良いという話がありました。

ただ、私としてはここまで母に事故が続くのは「何かおかしい」という気持ちになり、最終的に「霊的方面」に注意を向け、振り返っていきました。うちの守り神さまが怒っている様子でもないし…と慎重に振り返り…(神罰でも災難が来る)

すると、

 

先ほど書いた発端から結末まで、U氏と交際してから事故が続いているという事実に気づいたのです。私は初めての出来事に「因縁」とはこのようなことをいうのか!と驚きつつも、

では、どうするか?を考えはじめました。

あまり世間では認知されない捉え方にはなりますが、霊的側面から見ると

「男女交際で深い仲になる」

=「相手の因縁も受ける」

という捉え方があります。

そのため、分かりやすく出てきた「事故因縁」だ!ということにハッと気づき、

 

浮かんだのは「お不動さま」でした。

 

そうだ!!お不動さまなら、きっと大丈夫…!

氏神様は家庭円満だから、専門が違うし…)

 

と私もご祈祷に同行し(※)、車と母、私ともどもお不動さまのお力、厄除け・災難除けのお力をお借りさせていただこう!と考え、最終的に母に助言しました。

※母が御札のお世話ができない代わりに私が神棚で御札を上げてお祀りする為、同行します。

 

心配になった母はこの流れを以前物件探しでお世話になった霊感お姉さんに話したそうで、霊感お姉さんからも私と似たアドバイスが返ってきたそうです。

私「U氏との因縁切る為に「縁切り」がいる。」

お姉さん「その男性にすがらない方が良い。」

 

とこちらとしてもこれ以上の事故を防ぐためアドバイスしました。そのくらいして対策をしないと、、重なる事故を防がないと!

という思いに駆られ、対策に向かっています。

 

 

まさか身近でこのようなことが起きるとは予想だにしませんでしたが、ご祈祷でやっと事態が終息しそうです。

霊的側面の捉え方にはなるので、信じられないような面があるかと思いますが、視える・感じるの世界ではあるあるな「因縁系」かと思いました。

霊感お姉さんのアドバイスがあり、「ご祈祷を受ける」という母の決断までに一押しいただいたので、また助けていただいたように思った体験でした。

こちらのブログでは体験から書くことをモットーにしているので、何かご参考までになりましたら幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 民俗学・民族学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

Copyright (C) Since 2024 桜 All Rights Reserved.