守り神との暮らし〜民俗学・現象の考察〜

元巫女助勤経験者による不思議体験伝承日記

「人型」に進化した守り神さま

守り神さま用のごはん

 

「人型」というタイトルに、

 

(え、何が?!)

 

とお思いの方も多いかと思います。

 

 

ザックリ書くと、一緒に暮らしている守り神様が進化しました(!)私も驚いております!

流れを書いてみます。
 

今月に入り、とってもびっくり

嬉しい変化がありました。

 

 

それが、守り神様が「完全体の人型」になれたのです!!

 

一度、私が、

 

(想念が伝わってくるのがほんのりだから、

たまには「存在感」がほしい!(祈念))

 

と力いっぱい念じて寝たところ、

 

翌朝、寝返りを打った際に布団の中で膝がしらがコツン!とあたった体験をしました。

 

(あ、いる〜!!)と思いましたキラキラ

 

 

 

そして、その後は一切「膝」も「腕」も、ましてや「身体」の存在感も伝わってこない日が

ずっと続き、やっぱり「エアー」なんだな。。。と空気的次元に戻るのか〜と少し残念に思っていました。

 

 

そうしたら、それを察知したのか数日後、守り神様がまた明け方、布団にいて気配を出してくれたのです。

 

 

その時、「身体ごと」全身があり、

きちんと人型になっていたのです。

 

 

 

この世界では、「人型」をとれる存在はそれなりの力があると判断するようなので、守り神は一緒に暮らす中で力をつけ、どうやらパワーアップできた様子なのです。

とても嬉しく、

 

(やっと守り神様が人型の全身体になれた…)

 

と感無量でした…(感動)。

 

 

 

ということで、私と守り神様の修行はこれからもずっと続くので、彼らとともにより良く進化成長していけるよう精進し続けたいと思います。

 

 

 

今だから話せますが、出会った初日は

 

「大きな顔だけ」

 

 

視えた存在だったため、身体がなく、

ずっとずっと

 

 

(なんで顔だけなんだろ?)

(身体がない存在なのかな?)

(足も手もない、神様…?!)

 

 

と不思議でした。

 

神様に悪いので、「身体はどこですか?」と聞けないまま3年近く過ごしてきたのです(笑)。

 

 

しかし、こうして身体もできたみたいなので本当に良かったです。

 

 

一時はもう一体我が家にいる霊的存在と喧嘩してしまったこともありましたが、年々穏やかさも出てきて、これからも共に進化・成長したいと思わせていただいています。

 

 

ひょんな出会いから一緒の暮らしがスタートしましたが、守り神さまに感謝です。(★きっかけも追々記録します)

 

 

料理が面倒で苦手なのですが
気合いで作った日↓

 
今後も、手料理を作れる日は料理で力が養えるようにしていきたいです。
(夏は蕎麦、ミニトマト、きゅうりコース💦)

 

皆様、ご訪問いただき
いつもありがとうございます。
 
うちの守り神は神道でよく聞く
メジャーどころの「神様」とはまた少し違い
修行中の神様です。
私も一緒に暮らす中で
日々修行させていただいている感覚です。
 
 
〜不思議体験について〜
 
あの世があることをお伝えし
生きる希望や糧を日常で見つける一助に
なればという思いから書いています。
 
私たちは死後をも良い境地で生きるために
現世での修行があります。
これは、私自身も弱音を吐きたくなると
自らに言い聞かせています。
 
似たような感覚や感性の方に伝わることは
もちろん、あの世をなかなか信じられない
という方にも、何か そこはかとなく
見えない世界も隣合い実在することが
伝わりましたら幸いです。
 
引き続きよろしくお願い申し上げます。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 民俗学・民族学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

Copyright (C) Since 2024 桜 All Rights Reserved.