守り神との暮らし〜民俗学・現象の考察〜

元巫女助勤経験者による不思議体験伝承日記

猛スピードで自転車をこぎ避けていた道

 

今日はちょっとだけホラーのような

体験をお話します。

 

これも私が中学生の頃、高校受験のために夜は近所の塾に通っていました。家から自転車で15分くらいの場所です。

 

ある時から、いつも通りすぎていたゴミ捨て場の脇を通る度に、

 

ゾクッとする体感が出るようになり、

 

塾に行く時は通れても、夜の闇が深まる帰り道は段々通れなくなってきました。

 

 

というのも、毎回毎回、そのゴミ捨て場の脇を通る度に鳥肌となんともいえぬ体感があり、

 

 

もう、この場所は近づきたくない(*_*;

ムリだ、、

と拒否反応が起きてきたのでした。

 

でも、何かが見えるわけではないのですが、

確実にそこに良からぬ何かが存在する。

そんな感覚がありました。

 

 

一度判ると、もうそこは通りたくないので、毎回避けるように反対車線を通って帰ろうと気をつけていたのですが、不思議と、帰り道にそっちの道のルートを走ってきてしまい、

 

あっ!!間違えた!!

 

と何度もゴミ捨て場を通りかけては、

シャー!っと猛スピードで

 

絶対ゴミ捨て場は見ない!!

 

と目をつぶるかのように走り抜けていました。

 

 

向こうから視線を感じる

 

そんな感覚で怖がりながら通過していました。

 

 

しかし、これまた不思議で転機がやってきたのです。

 

ある日を境に、そのゴミ捨て場を通っても

拒否反応が起こらず、禍禍しい雰囲気が抜けてサッパリしていたのです。

 

あれ?雰囲気が怖くなくなった!!

 

と感じました。

 

この時感覚的に判ったことは、自分が影響を受けないで済む波長に変わったからだ!ということでした。

 

そのゴミ捨て場は、街の一角にあるので、この期間に誰か神主さんやお坊さん、霊能者の方がお祓いをしたという様子はなかったので、

考えられることとしたら、自分が塾に通っていた1~2年の間に自分が変化して、禍禍オーラを寄せない体質に1段パワーアップしたからなのかもしれないと感じたのでした。

 

 

なので、振り返り大切だったなと考えたのは、

自分の波長を明るく朗らかに整えて、日々の課題をクリアする強さや勇気を忘れないでいれば、禍禍系心霊の影響を受けないで済む💡

ということです。

 

あまり怖さを感じるものに引きずられないのが1番ですが、敏感な体質の方は想念を明るく、活発に運動したり、課題に挑む姿勢を保っていくことで、気づいた時には不浄を寄せ付けない体質に1段変化しているかもしれません。

 

以上、プチホラーのお話でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 民俗学・民族学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

Copyright (C) Since 2024 桜 All Rights Reserved.