守り神との暮らし〜民俗学・現象の考察〜

元巫女助勤経験者による不思議体験伝承日記

深夜のちょっと不思議な話◆研修医Kさんの体験談

仕事後の一杯。日本酒最高です!!(*^^*)

縁起担ぎで出世酒なるものを買ってみました。

グラスは大切な宝物で、ちびちび飲んでいます。

 

深夜のちょっと不思議な話

◆研修医Kさんの体験談◆

 

こんばんは。

今夜はちょっと切なくてちょっとあたたかい不思議な話を書いてみます。

ショートストーリーのため、長編を期待していた方にはすみません(^^;)

 

 

これは実際に母から聞いた話です。

母も不思議好きな性格の持ち主で、病院に関わる仕事をしているのですが、ある時、研修医の男性からこんな話を聞いたそうです。

 

 

その研修医のKさん(仮)はある時旅立たれた患者さんの病室に立ち会い、その方の最期の瞬間も見届けた直後でした。

 

想像するに計り知れない思いや

患者さんへの気持ちがあったことと思います。

 

あ!

 

と研修医Kさんが気配を感じた瞬間、

 

 

その病室の空間に、たった今、天国に旅だったばかりのKさんがいらっしゃるのが見えたそうです。

 

そして、その方はどんな感じだったかというと、病室の角の天井付近にフワァッと浮いていて、自分の身体を見つめていたそうです。

 
 
母から聞いた話によるとここまでなのですが、

そのKさんは公には話さないものの、自分がそのような体験をすることから見えない世界というのはあると感じていらっしゃる方のようでした。

 
 
 

看護師さんの間でもこのような話は出るようで、慣れた方だと、

 

あ、○○さんでしょう(^^)この前廊下歩いてましたよ~見かけました。

 

 

 

のような報告(?)もあるのだそうです。

 

 

私はこの話を聞いて、人はやはり亡くなってハイ!終わり!というのではなく、あの世にも魂はつながって息づいていて、

 
 

だからこそ、あぁ良い人生だった!

と最期に悔いのないようやりたいことやチャレンジしたいことに果敢に向かっていくこと、楽しみを見つけ感謝とともに日々歩むこと。

 

そして、

 
 

いかに自分に偽りない充実した時間を過ごすかが人生のテーマなのかもしれないと感じるようになりました。

 

 

 

書いていてまたふと思い出した話があり、そちらもいつか書いてみます。

私がお寺のお坊さんに怒られた話です(^^;

またタイミングで書いてみますね!

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 民俗学・民族学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ