守り神との暮らし〜民俗学・現象の考察〜

元巫女助勤経験者による不思議体験伝承日記

現れた光①不思議体験

 

読者の皆様、こんばんは。読者登録やいいねボタンもどうもありがとうございます。仕事の合間合間に、有り難く拝受しております。

今回は自分が体験した不思議体験を書いてみます。

現れた光①

それは21歳の7月上旬、大学で友人とドイツ語の授業を受けていた時でした。

 

私は廊下側に座っていたのですが、突然、左目の端にパーッと光るものを捉え、その感覚の方を見ると窓の外に見える木の枝のあたりにバスケットボール大の光が見えたのです。

 

 

はえ!?と、びっくりして顔を戻し、

ドキドキしながら授業に集中。

 

しかし、またパーーッと光が光っていたので、ソッと目で確認しました。

 

(やっぱり、、光ってる!!)

 

私が光を見たのはこの時が初めてでした。

そして、隣にいた友人Oちゃんにもコソッと話しかけ、見てもらうことに。

 

『ねぇねぇ、Oちゃん!あの窓の外にさっきから何か光ってるのが見えるんだけど、見てくれる?!』

 

Oちゃん『え??、、どこ?』

 

『ホラ!あの枝あたり!顔もう少しこっち!』

 

 

と私も正体が判らずOちゃんにも同じ方向を見てもらいました。

 しかし、

 

『えー、、見えないよ(*_*;何~?』

 

 

と言われ、私も変な空気になるのは避けたかったので、そっかー勘違いだったのかなぁとその話は終了させたのでした。

 

その日は不思議な体験だったなぁと、それで終わったのです。しかし、数日後、

また不思議な光が現れる体験をしたのです…!

 

明日に続く

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 民俗学・民族学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ