守り神との暮らし〜民俗学・現象の考察〜

元巫女助勤経験者による不思議体験伝承日記

最近起きた気づき◆お金と引き寄せの関係

いつもありがとうございます。桜です。

早速記事を更新しています。

時に身近で体験した不思議な話も含まれますが、ご興味のある方はお付き合いください。

 

先日、大きな気づきがありました。

 

それは、「私たちはエネルギーの扱い方を

学びに来ている」という発見でした。

 

ちょうど今年、定期的に入っている仕事で昇給したものの、スケジュールが昨年より少なくなった時期があり、カレンダーを見ながら組み立て方を考えていました💡

 

・販売製品の材料の仕入

・オフィス代

・業務に付随するセキュリティ関連

 

等々、定期的に支払わなければならないものがあるため、(この業務量で大丈夫かな?)と

若干心配になったのですが、

 

その後、お風呂でハッ!と閃きがありました💡それが、

 

「私たちはエネルギーを学びに来ているのだ!

「類は友を呼ぶ」

「願うものがやってくる」

という引き寄せ法則を、これまでも何度も体験してきた。

 

だから、「欠乏の意識」「心配」に焦点を合わせるのではなく、改めて

「今あるもの」「満ち足りている側面」に焦点をあてなおせば良いのだ💡」

と気づきが瞬時に湧き上がり、納得がいく流れに至ったということがありました。

 

 

例を挙げると、日頃、伏見稲荷さまの御札もお祀りし感謝の祈念をしているのですが、

必ず毎月のように「お米」「お酒」などが

スルスルと我が家に集まり、購入しなくても

(神棚に必要だな)

(今、これがあると助かるな)

と浮かぶものが、

 

無理をしなくても、あちらからやってくる

 

という流れが日頃起きていることを思い出したのです。

そのため、ますます私は信心深くなり、さらには今回のような「一時的に減る」と見えた現実も、

 

「あるものに意識を向けて引き寄せなさい」

 

という念動力のテーマに見えたほどでした。

本当に不思議なのですが、

・ほしいな

・手に入れたい

 

と一時的に思うものを、1回忘れて

放置しているとその後、数週間で手に入る

という現象が起きます。

 

これはおそらく「執着しない」ことが引き寄せるポイントだと、自身で感じています。

何か読者の皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

まとめ

◎類は友を呼ぶ・引き寄せの法則

「自分の意識の延長上にある」

だから、

「意識を「ある」ものに向けて

波動を満ち足りた感覚」に持っていくこと。

 

すると、

満ち足りた感覚→同質の波動が来る→願望実現に近づく

のサイクルに入りやすいと考察しています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 民俗学・民族学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ